主に岩登り+建築+旅
日曜フナッシーと槍ヶ岳へ。
新穂高5:10出発。先週とは打って変わり快晴。
林道はなかなか長かった。
白出沢に6:25。ここからようやく登山道。
といっても急登もなく淡々と進み槍平小屋に7:50。
その先も暫くは同じようにゆるやかに登っていく感じだった。
森林限界を越えると少しずつ急になってきたが同時に景色も良くなり気分も上がった。
先週登った笠ヶ岳がドーンと見えた。
IMG_4516_convert_20150727221104.jpg
飛騨乗越まで行くとようやく槍ヶ岳山頂が見えた。
IMG_4517_convert_20150727221037.jpg
山荘には10:15。
ハシゴ渋滞で山頂には11:00ころ着いた。
IMG_4518_convert_20150727221132.jpg
景色は最高!遠くに富士山もくっきり見えた。
IMG_4519_convert_20150727221209.jpg
槍ヶ岳山荘デカい。

次回はロープもって小槍に登って
「アルプス一万尺」を歌って踊ろう〜っと。

山荘テラスでラーメンとビール。
これがあるから止められない(笑)
南岳経由して新穂高に下るか迷ったがフナッシーの足が…。
って事で来た道を戻った。
樹林帯に入るまでは笠ヶ岳を眺めながらゆっくり下った。
IMG_4524_convert_20150727221301.jpg
途中腹が痛くなり槍平小屋の外トイレに駆け込んだが
暗くてなんも見えんしほんと…クソだった。
俺の腹がね。
フナッシーの足は想像以上にきてたみたいで
グッタリして中身のオッサンになっていた( ̄▽ ̄)
ちなみにフナッシーは初登山。
また登山行こうよ〜って聞いたら「……。」

新穂高には5:45着。
ひらゆの森で温泉入って飯食って〆。


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示