主に岩登り+建築+旅
土曜、下衆の会四人で劔岳へ。
当初の予定はゆったりと室堂〜立山三山〜山荘泊〜劔岳だった。
が直前で日曜日雨マーク。
よって劔岳ピストンに変更し早月尾根から行くことに。
4時頃馬場島登山口到着。
道中は主にタイのゴーゴーバーの話だった…。
おかげで一睡もできず4:30頃出発。
最初から急登。暫くすると一旦なだらかになったが急登が続いた。
早月小屋には7:50。暫く休み山頂には10:00頃着いた。

北アルプス三大急登というだけあって最初から最後までほとんど急登だった。
でも山頂直下の岩場は楽しかった。

小屋まで下って昼食。1時間半くらい休んだのち下山し15:30頃登山口到着。
川で足を冷やして温泉に入って海鮮丼食べて〆。
帰りの道中もゴーゴーバーの話だったけな…。
下衆の会改めゴーゴー会だな(笑)

日曜はANAと小川山へ。
現地でJETKaeru一行と合流しワイワイ登った。
前日の疲労でカラダはかなりキツかったけど楽しかった。
崩落跡で登ったあと初めて哲学岩にいった。
各自哲学を考えながらムーブを作ることにしたのだが…。
哲学とは何かもわからないので力学で解決し最後はやっぱりメンタルだった。
後半指がぱっか〜んとなるしパンプするしヨレに苦戦したが
フィロソフィーと逆フィロソフィーはとても良い課題ですね。
オススメです。

最近モチベーション0だったANAは0から50%くらいには上がったようだ。
心地よいコンディションだったしいよいよ後半戦開幕ですね〜。

PS
前回の記事のシンボルの話の続きで。
銀河3Dのあるメイン岩の衝撃映像を入手。
これで気持ちも切り替えれました。
動画→さらばシンボル

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...