主に岩登り+建築+旅
京都で☆君、タカッシーさん、H君と合流。
渋滞に巻き込まれつつも西に向かう程に天気回復してきた。
テンションもようやく上がってきた。
しかし岩場に近づくにつれて雨が…。
追憶についたのが14時過ぎ。
小雨で岩はびしょ濡れ囧rz
近くの八雲を見たりして、すぐに移動。
2時間くらいかけてハイボルテージへ。圧巻!!
201603230515397e0.jpeg
でも雨でびしょ濡れ。
またすぐに移動。塩ケンピ2Dへ。
山脈突っ切る全長5キロ以上のトンネルを抜けたら別世界。
なんと路面濡れてない。前を走る☆車の速度も一気にあがった。
で塩ケンピ発見が17時過ぎ。日没まで1時間。
スタートや1手目は染み出してたけど、まぁ何とかなった。
2016032221560635d.jpeg
でもカラダ全く動かね〜( ̄◇ ̄;)
皆んなサクサク上部まで行くし焦る。
でまぁ何とかリップに辿り着いたけどガバじゃなかった。
ヌュルニュル感しかないのでとりあえず飛び降りた。
リップ確認しに行き、苔ってるカチ発見したりして再トライ。
H君1抜け。もう一気に暗くなってきたしもういいやーって完全オフにした。
そしたら☆君捨身のマントルで2抜け。
気合いもらったんでもう一度気持ちオンにしラストトライ。
色々ギリギリやったけど何とか完登。
こんなにプレッシャーとか緊張感や恐怖を味わうのは久しぶりだったし達成感はMAXでした〜。
1時間だったけどセッションツアーの醍醐味を初日から味わえてもう最高でした〜(≧∇≦)
スーパーで買い物し宿で鍋作って皆んなと語って楽しいひと時。
案の定ビール飲み過ぎた( ̄◇ ̄;)
2日目につづく…


参考までに宿情報。
2016032221560931b.jpeg
石鎚ふれあいの里。
親切な管理人さんでコテージはキッチンバストイレ付。
冷蔵庫布団コタツファンヒーター完備。
なんと大浴場もあり!(今回は帰りが遅く入れなかった)
そして安い。もう最高です!

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示