主に岩登り+建築+旅
釈迦秋とまたまた瑞牆。
土曜夜出のPAで仮眠〜早朝5時前から登攀開始。
9時過ぎまでの約4時間はSFTでコンディションは最高でした。この時期の瑞牆小川山は早朝クライミングありですね。

まずはキトラ1D。
ガバポケットに右足上げるのがなかなか出来なかったけど、暫くしたら動きに慣れたのか足上げ出来て上部へ。
しかしリップ取りでミスってフォール。
高いしさすがに衝撃がすごかった。
気持ち入れて次のトライで完登。
それから隣の水蛭子3D。
右足でスタートホールドに完全に立ち上がったけど上部ガバポケットには届かず…。
背が足らんわ。
かなり粘ったけど敗退。最後は左手上げて足上げてくしかないな〜。
見た目とは裏腹に厳しいっす。
IMG_9293_convert_20160508202544.jpg
左が水蛭子、右がキトラ、さらに右側面がヒドラ

釈迦秋はヒドラ1Qをトライ。
IMG_9318_convert_20160508202610.jpg
この岩で一番形状がいい。曲線美だ。
次回はヒドラもやらねば。

気温も上昇してきたしガルーダ2Dへ。ヌメりに苦戦しながらも完登。
上部もピリッとしていて面白かった。
それからチップ2Qとデール3Qというクラックをジャミング技術はないのでレイバックで登った。
チップは悪かった…。今後ジャミング技術も習得しないとな…。
ヘロヘロになったし車戻って飯。
最後に嘆きの壁へ。
1手目すらまともに止める事も出来ず…。
暑いからという事で納得させ、川に足入れたり昼寝したりまったりした。
最後に振り絞って1Qや3Qを必死で登って15時撤収。

GWはスラブを意識的にトライしてきた。少しは成長したかな〜。
外形したポケットへの足置きはまだ信じきれていないし特にハイステップしてからの股関節の使い方や腰の入れ方をもっと改善しなければいけない。理想はネコ科!?の動物の様な動きが出来るようになりたい。
ハイボールばかりやってたし、飛び降り過ぎて腰がかなりダメージを受けた。どうケアしていいかわからないけど…とりあえずブラ下がれば伸びるのかな〜^^;
気持ち的には前半戦終了。
ゲロックナイトは行くだろうけど…。
そして秋まではリードをやっていく所存です。
夏山もそろそろやし体力つけるために食やアルコールのリミッターもカットです。

動画→瑞牆 キトラ


<<再開 // ホーム // GW3>>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示