主に岩登り+建築+旅
釈迦秋と雑穀谷へ。
IMG_9560_convert_20160606101540.jpg
終日くもりで先々週と比べるとコンディションがすごく良かった。
そして人も少なく快適だった。(夕方ブヨの襲来には対策が必要です)
先ず新サンセット、チャック、テスの順に登った。
テスは限定ぽかったんで両側クラックは使わず登った。
若干窮屈なラインに見えたけどなかなか面白かった。
それから前回敗退していたウルトラマンをトライ。
コンディションのお陰か核心の一手はすぐに解決。
でも繋げるとギリギリだった^^;
終了点からさらにカンテを登ろうとしたけどパラパラ降ってきたし何だか気持ち入らなかったんで止めた。
ウィリーウィリーをチラ見したけど悪そうだった。
でも秋に必ずやりたい。

逃しても逃しても荷物の所に戻ってくる奴がいた。
IMG_9565_convert_20160606101640.jpg
この時期にいるのって…。コクワなのか!?

そして最後に因縁課題、不二越を登った。
ハング越えはかなり躊躇したけど最高に気持ち良かった。解き放たれたようで何だか気持ちがスッキリした。
過去にこの課題で怪我をしたけどそれがきっかけで嫁と付き合いがはじまったのもあるんだよね…^^;
辻褄合わせの感はあるけど、前日は結婚記念日だったし全てが繋がった気がした。
これでようやくリードクライミングのスタートがきれました〜。

登った課題↓
新サンセット5.10a
チャック5.10a
テス5.11c
ウルトラマン 5.12a
不二越 5.10a

帰りにUSKオススメのラーメンを食べた。
IMG_5379_convert_20160606101511.jpg
麺 吉平
めちゃ美味かった(≧∇≦)チャーシューは絶品でした〜!
雑穀後はココに決まりです(^^)

P.S.
ワールドロックのドリームラインが完成したとHiRockyさんからメールが来た。
鳥肌立った(≧∇≦)昔K師匠に案内してもらった時「この岩がワールドロック。あの奥から登れたら凄いんだけどな〜」っと。現実になりましね〜(≧∇≦)
馬瀬の見事岩もそうだし、K師匠は岩にしっくりくる名前をつけるな〜っと今更ながらおもった。


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示