主に岩登り+建築+旅
天気予報を信じて白山登山口(平瀬道)へ。with ANA.
期待はずれの土砂降り…。とりあえず寝て時間を稼ぐ事に。小降りになったようなので7時半過ぎに出発!
しかしすぐにまた土砂降り…orz。予報だと9時から晴れるらしいので信じて登り続けた。
一向に雨止まず霧で視界不良。雪上トラバースするところで前を歩いてた方についていったら雪上を直上。
おかしいな、と思いながらも上から下ってくる人も居たので気にせずそのまま直上。
絶対違うと確信した頃には前を歩いてた方は引き返したようで居なくなっていた…囧rz
てか下ってきた人…登山道ではないですよって一言いえよ…(♯`∧´)
ようやく登山道に戻ったらカラダは冷えきり加えて暴風雨になった。
凍えながら室堂に着いた。温度はおそらく5℃以下。体感はマイナス((((;゚Д゚)))))))
真っ白で何も見えず…その名の通り白山だった…。室堂の山小屋で飯くって下山。
その頃にはようやく暴風雨はおさまった。ANAはノッテきたようで跳ぶように下っていった。
元トレランランナーの血が騒いだようだ♪(´ε` )俺は腹が下って大変だった(T_T)
シーズン初山としては足馴らしにはなったけど暴風雨での登山は苦行でした。
いつかまた白山リベンジしたいと思います。近くの温泉に入って温まってfin。

道中の川沿いに岩群を発見!
四国を彷彿とさせる雰囲気だ。今度偵察に行かねば(≧∇≦)唯一の収穫だった。
まぁ結果良しとしとこ。

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...