主に岩登り+建築+旅
ハットリです!
IMG_0146_convert_20160822171558.jpg
23歳独身です。
貫禄あるって言われたりマイペースってよく言われます。(いちよう彼女募集中です)
最近先輩方にとても仲良くしてもらってますが
ゆとり世代と言われたり…
根性がないって言われたり…
イジリがヒドイです。
教え方もスパルタで…。
テンションは許されません。
ほんと怖いんです。無茶振りもね(´Д` )
小川山は天気怪しかったんで運転手の僕が機転を利かせて行き先を変更しました。
はじめて坊抱岩(長野県)へ行きました。
先輩達は小川山へ行った方が良かったとブーブー言ってましたがシカトしときました。
色んな意味でナイス判断でしたよ(苦笑)
駐車場に着いてはじめてアプローチがきついと言われました。僕はクロックスもどきの百均スリッパしかありません^^;マジそれは聞いてないっすよ〜センパイ…。
なんとか岩場まではたどり着きましたが今度はキイロスズメバチの大群に襲われました。
しかも若い僕だけにやたらと寄って来るんです(大汗)
先輩方には全然寄っていきません。
加齢…だからでしょうか!?
すぐ日向に避難しました。
陽射しは強烈でしたが蜂はいないので仕方なく日向のラインを登りました。
でも汗ダクでヌメルし僕のポテンシャルを発揮できませんでした〜。
先輩方は日陰のラインをトライするんでビレイの時は度々蜂に襲われました。
ビレイ中にTシャツの中に入ってきてパニックになりそうでした((((;゚Д゚)))))))
でもロープは絶対に離さなかったですよ!
誰も誉めてもくれなかったですが…(泣)
先輩の中で最も優しい&さんが上着を貸してくれました。凄く似合っちゃって嬉しくなりました(^∇^)
IMG_0082_convert_20160822171650.jpg
すると蜂はあまり寄って来なくなりました。蜂は僕の着ていたTシャツ目当てだったようです(大汗)
先輩達には登る前日に酒を飲んだから悪いとか、
黒っぽいTシャツなんか着てくるからだとか、
ビビってんじゃねーとか
散々言われて嫌になっちゃいましたよ〜。
でも&さんは命の恩人です。
感謝してますよ〜(≧∇≦)
登るの疲れちゃったんで懸垂下降を教わりました。
IMG_0152_convert_20160822171534.jpg
初めて実践したんで色々とありましたが今回は行って良かったです。
坊抱は景色も良かったんでまた行きたい岩場ですね。
IMG_0071_convert_20160822171715.jpg

IMG_0086_convert_20160822171622.jpg
これから行かれる方は蜂には充分注意して下さいね〜!
ではまた!







※メモ
登った課題
カサブランカ5.10b OS
オー・ルージュ5.10a MOS
あやつり人形5.10a OS
ネコ柳5.10c MOS
ピナクルダッシュ5.10c/d OS
芸者ワルツ5.11b MOS
コズミックワールド5.11b 2トライ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示