主に岩登り+建築+旅
肘痛めて三週間登らず。
下の子抱きすぎが原因と思われる。
カワイイからシカタナイ。
IMG_5711_convert_20160924204056.jpg
でも嫁にはそんなこと言えず。
大して抱いてないじゃんって言われるので…(´Д` )
これから上げてくって時に出鼻くじかれた感は否めない。
まぁカワイイからシカタナイ。
完治しそうにもないので痺れを切らし久しぶりに小川山へ。(先週の話)
K師匠ら5人で。リバーサイドとマラ岩で5.11台を数本登って終了。
夏のような暑さはなく涼しくなってコンディションが上がってきたのを実感できた。
リード慣れもしてきたしこれからがほんと楽しみだ。
今回のハットリ〜↓
IMG_5715_convert_20160924204115.jpg
「今日は蜂いなかったんで快適でしたね〜。&さんジャミング下手くそですよね。あ、あとクリップもね〜。今度コツ教えましょうか〜」

…って言ってたような。

そして今週日曜も小川山。with釈迦秋。
雨予報でもなんだかんだ降らなかった。
ビタビタのBunBun11bをタオルで拭きながら何とか登った。
ワングレードUPは確実かな^^;それからマラ岩へ。
ブラックホールをトライ。暑い時に1ピンもかけれず敗退していたので気合い入れた。
やはり読み通り核心は1ピン目のヌンチャク掛けとクリップからの遠い1手だった。
その上は顕著なホールドとスタンスも豊富で登りやすかった。
2トライで無事RP。痛めた肘の影響で左上腕二頭筋の衰退がヒドイ…。
暫くリハビリが必要そうです囧rz
最後はスラブ。ガンコオヤジ11c/d。
湿気りに苦戦しながらもムーブは解決。
時間切れでRPは次回に持越し。小川山のリードのスラブにもだいぶ慣れてきたようだ。
そしてリードを心底楽しめるようになってきた。
ランナウトする怖さを超えてくのが快感でたまらんですね〜。
自分の中で岩登りに対する考え方が少しずつ変わってきている。
まぁ良くも悪くも成長はしていると信じよう。

何だかタイムリーに大ちゃんブログは心に突き刺さったな〜。

*気になる事ひとつ
マラ岩の届け手の平の終了点の遥か上に残置スリングとカラビナ!?
プロジェクトなのか?もしオープンならK大くんあたりが狙ってそうだな〜しかもナチュプロで^^;
いつの日か誰かが登れたと思うだけでココロオドルな〜。


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示