主に岩登り+建築+旅
久しぶりにロクスノ買った。
読み応えある記事が多くモチベーション上がった。
日曜日小川山行くか迷っていたんだが…。
ロクスノ読んだらふっとんだ。
迷っていた理由が…
終日氷点下予報だったからなんて。
しょっぼいわオレorz

9時過ぎ小川山着で地獄変から。
靴が弾いたりカラダの動きにキレが無かったりで
なかなか思うようなトライが出来なかったけど
何気に最高高度更新。
ダイク取れてマントルしようとしたけど
指先悴んでハイステップ出来ず飛び降りた。
悴んでなくてもマントルは悪いのかもしれない。
使えそうなホールドをよーく確認してからトライしたけどその後ダイクが取れる事は無かった…( ̄▽ ̄;)
ダイクから上部をバラそうとも考えたけど
色々な意味で今回はやめた。
まぁでもこれでスイッチは入った。

移動し頭痛。
三歩目から右手プッシュが限界。
歩数は相変わらずで進展はしてないようで
少しずつ進んではいるような気もする。
トライ毎にソールから伝わる接地感覚が違うから厄介だ。
微妙なコンディションの変化なのか、
自分のカラダの重心の違いなのか…。
これまでにこんなデリケートな課題は無い( ̄▽ ̄;)

*メモ わかったこと
股関節の入れ方と目線の重要性。
レスト中、下半身を温めること。

寒さは風がない分、終日氷点下でも全然いける。
今月中に何とか後一回行きたいんだが、ん〜日程的に厳しいな…( ̄▽ ̄;)
年末まで雪降らない事を祈ろう。


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示