主に岩登り+建築+旅
USKと深夜出のPAで仮眠し京都で☆君H君と合流。
渋滞に巻き込まれつつ15時くらいにUSK希望ハイボルテージに到着。
2回目やけど改めて見ても圧巻!
3人は昨年完登済みなんで横の課題登ったり、ロースタート触ったりして、USKの完登待ち。
IMG_1436_convert_20170322081624.jpg
↑Full metal jaket 3D⁉︎の☆君
自分には全くできる感はなかった。
IMG_1393_convert_20170322081550.jpg
↑2Qくらい⁉︎のH君
マントルはなかなか悪かった。
USKは連打し、かなりのプレッシャーの中、泣きのラストトライで無事完登!!鳥肌もんやった。
IMG_1437_convert_20170322081704.jpg
↑狙いを定めるUSK
IMG_1458_convert_20170322081736.jpg
劇的な幕開けでみんなで気分良くディアマンテ4Dへ移動。17時過ぎに発見!タロー君、まっつんが居た。
時間ないし遠慮なくトライさせてもらい、ムーブ解決を図る。
が…そんな甘くはなかった。日没まで粘るも解決せず1日目終了。
宿は前回と同じところ(石鎚ふれあいの里)
IMG_6541_convert_20170322081809.jpg
☆&H

2日目はストイシズム3Dから。9時頃到着。
昨年のツアーで唯一と言っていい敗退課題である。
日当たりもよく春というか、もはや初夏だった。
とりあえず登攀側に陽が当たらなくなるまで適当に過ごし、トライ開始。
成長を感じながらも、結局左手サイドカチ取りで落ちるを繰り返した。
☆君は徐々に高度を上げ完登。
色々とボールしてたけど押し切って登った素晴らしいトライだった。
そしてそれに続き自分も完登。リベンジ成功に2人して安堵した。
そして昨日に続きディアマンテに移動。
自分はもうボディー終わってて深追いせず。
☆君H君はムーブ解決してた。早目に切り上げその後デットラインを見に行って2日目終了。

ある飯屋で食事中の一コマ。
最終日どうするか話をしていた時だった。
立川渓谷にほぼ決まりかけ、唯一行った事があるH君がどんな課題があるかを力説してくれた。
トーン高め(特にT)の音量も高めで
「朝立ちの核心はティー⤴︎バックに似てるかな〜。左手はこうで右手はこうで〜。だからティー⤴︎バックで寄せる時の〜あの感じかな〜(ジェスチャー付き)」
店内に響き渡った。
シーンっとなって凄い視線を感じた!
タイムラグはあったもののすぐに僕は気がついた‼︎
朝立ちとTバックって…。店内を見渡す位置に座る僕は目を伏せるしかなかった。
退店する時も注目の的でした…。

*ちなみに朝立彦2Dという課題です。このくだりを自分の文章力では上手く伝えれなくて不甲斐ないです。ほんとにヤバかったです(大汗)

まぁそんな一件もあり3日目最終日は立川渓谷へ。
石鎚からは結構遠くて11時近くに到着。パルマ1D、朝立彦2D、言霊2Dの順に登った。
そしてばったり会ったナオヤさんに小男鹿3Dとパンセ3Dの岩を案内してもらった。
とりあえず小男鹿から。みんなでムーブは解決し上部は現場処理という事で繋げトライ開始。
H君→☆君の順に2人はさっくり登った。
で自分は…初手取った時点からすでに指が開くというカスっぷりを発揮。
川で指を冷やしたりレストしリミット16時ラストトライにかけたけど敗退。
もうチカラ残ってなかった…。京都組の底力に完敗。悔しすぎる最後でしたorz
IMG_6545_convert_20170322081835.jpg
↑勝ち誇るH君
帰り際ナオヤさんに他の岩も案内してもらい、立川渓谷には必ずまた来ようとみんなで誓って帰路についた。(ナオヤさんありがとうm(__)m)

ツアーの総括。
やっぱり四国は凄い。の一言です。
天気にもメンバーにも恵まれ感謝しかないですね。雪辱は果たせたんで最低限の成果はあったからホッとしています。じっくりトライする時間は無くて駆け足で慌ただしく移動せざるを得ないんで、より実力が問われる。アローンをくらった時はキツイけど、1抜けした時は最高ですね。そんなツアーの醍醐味も味わったし宿題も残したんでまた来年も行きたいなー。

個人的に動画熱が下がってしまっていて適当にしか撮ってなかったけど、繋げてみました。
今回の動画→四国 ボルダリングvol.2



管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示