主に岩登り+建築+旅
散々迷ったけど、DMMのDragoncam2とカラビナ(キメラ)を色別で買った。
まぁ特に決め手は無かったけど。クオリティー高いって聞いたし周りで誰も持っていなかったからってのが一番かな(^^;)使い勝手は慣れればいいや〜って事で。
イギリスのとあるサイトで買ってみた。
これまでアメリカ、フランス、イギリスなど幾つかのサイトで通販したことはあったけど今回初めてのサイトだったんで少し不安もあった。金額も高めだったし。
結果は…めちゃいいサイトでした。
メールもしっかりしていたしレスポンスも早く追跡情報もしっかりしていた。
そしてPayPal決済はやっぱり安心だなー。
注文後4日で届いた。
20170705123257dbb.jpg
関税が幾ら取られるかも不安だったけど消費税のみだった。
送料や税などで商品価格+約1万円となった。
結果、とても良い買い物だった。

これまでクライミングギア以外だと、アメ車を二台個人輸入した事もある。
だからって訳じゃないけど海外通販に抵抗はない。
リスクはそれなりにあるけど、安く良い物が買えるに越したことはない。
大きなトラブルも今のところないからってのもある。
円高にならんかな〜(≧∀≦)

でも最近クライミングシューズが海外サイトでもそんなに安くないんだよねー。
なぜだ⁇
少し前にシューズを買った時、送料込みで17000円ちょいで関税+消費税で4500円も取られた…。
結局国内で買うのと大差なかった。
後で調べたら16666円未満は関税はかからないともあった…。
これまで何足も購入したけど、関税を取られたのは初めてだった。
関税は配送業者が肩代わりして払ってくれているので荷物受取の時に支払うかたち。
なので精神的ダメージが大きかった。まぁ靴は革製品とみなされると税の対象になるみたい。
スルーされる時もあるらしくそこは運ですね…。
ナッツは同じサイトにほしいのが無かったんで別のサイトで注文した。
こっちはレスポンス遅くて…。無事届くのを祈るのみ。

嫁に内緒で買ったのにテンション上がってインスタにアップするという失態以外は上手くいきましたorz

以後気をつけます!

何がって、

バレないようにね…ψ(`∇´)ψ


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示