主に岩登り+建築+旅
日曜K師匠と瑞牆カサメリ沢へ。
トポを見て優しいクラックがあるという事で入口岩と志賀ランドへ。
アプローチは五分と近い。
グリコ森永ルート5.9と奈香良クラック5.9をトライした。
201707120557507ee.jpg

K師匠の登りをみて、トップロープで登った後セットしながらリードもしたが、全く思うように出来なかった。
クラックがビタビタに染み出しててバッドコンディションだったのもあるが、5.9のクラックをナメていたのを猛省。
カムのサイズの見極めやセット、ジャミング、フットジャム、などクラック技術全てにおいて習得しなければならない。数こなして慣れていくしかないんだろうけどまぁ〜苛立った。
ワントライ毎にもうグッタリだった。
テーピングはビタビタになるしジャミングの練習というか修行だったな…。
なかなかハードでこれはこれで良かったけど、次回は乾いたクラックにチャレンジしたい(^^;)

クタクタだったけど最後は近くのボルドー5.12aをトライ。蒸し蒸しの中mos狙ったが撃沈。そのまま抜けてムーブは解決。日没間近ラストトライで決めるつもりが核心でフォールし力尽きた。

帰りK師匠は体調不良に陥り撃沈、そして力出し切ってしまった私もどう運転して帰ったのか記憶が…ない。

一晩明けて体は傷だらけで疲労感半端ないけど、なぜか心はスンゴイ満たされている。
ようはハマったという事でしょうね〜。
まず第一歩は踏み出せたということで伸び代しかないとポジティブに捉えています。
この夏は積極的にクラックをやる所存です。
同志絶賛募集中!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示