主に岩登り+建築+旅
金曜、初のマルチピッチでK師匠と小川山へ。
現地で久しぶりに釈迦秋と集合しガマルート(6〜7ピッチ)
3人だとややこしかったけどシステムを覚えるのが目的だったんでいい勉強になった。
支点構築やロープワークなどを安全且つスピーディーにやるには、経験を積んでいくしかないなー。
天気にも恵まれて眺望もよく凄く気持ち良かった。
20170723004051f7d.jpg
登山とも一味も二味も違うマルチピッチという新たな世界への第一歩を踏み出せてホント良かった。
早く地元錫杖の厳しいマルチに挑戦したいなー。
釈迦秋はマルチの事よりも恋に夢中だったなー(笑)
こちらは乞うご期待!!

取付きに戻ってから、ガマクラック5.10aをFlashし気持ちよく帰高。
クラック技術やメンタルも成長してるようだ。
いつもより少し早上がりしたんで、K師匠の気になってたお店で夕食。
20170723004050afc.jpg
親子丼。
農場直営店だけあってめちゃウマでした。ラストオーダーは19時らしいから、早上がりの時にまた行きたい。

簡易クラックを作ってみた。
意味があるかないかじゃなく、思いついたらやってみるってやつで。
20170723004048cb1.jpg
感覚的にギアを選択する練習にはなると思うんで迷いがなくなるまでやろうと思います。

そして気づけば誕生日。
40までのこの先3年間が勝負だと思っているんで悔いないようにやる所存です。





管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示