主に岩登り+建築+旅
日曜K師匠と小川山へ。
ボルダーでは半年ぶりくらいか。
予想以上に寒かった。

朝一駐車場でU草くん、M下くん、はじめましてのK夫妻と遭遇し談笑。
一旦わかれラブリートラバースの岩でアップ。いつも素通りしてたんで初。
7級〜初段くらいまであって、一通り課題を登ったところで不可能スラブへ。
皆んなに混ざり不眠症DAY…8⁉︎
早速一歩目で躓いた…。全然乗れない。最後まで結局ナゼだかわからなかった。
春のトライ時は核心ではなかっただけにテンションだだ下がり…。
それでも一歩目を乗れた時は上まではいけたんで、地道にやっていくしかない。

誰かのブログに「シーズンをまたいだ課題は特に過去の自分と比べてしまって良くない。記憶違いや思い込みもあるしイチから組み立て直す方が良い」みたいな事が書いてあったのを思い出し、腑に落ちた。
過去の記憶やイメージを一旦リセットして、今出来る最良ムーブを探る方がいいのかな〜。
そして単純に筋力やバランス、そしてイメージを含めてスラブの乗り方を忘れているようだった。まぁ何にせよ不完全燃焼な一日だった。シーズン始めだからこんなものかと納得させるしかない。

U草くんのチョークアップを余裕でするほどの安定感とM下くんのネジの飛び具合…もとい、ワイルドさには驚愕。そしてK夫妻の伴奏者を交互にトライする姿は支え合い切磋琢磨する、まさに課題名の如し。
皆んなからいい刺激を貰えたし無理して行って良かった。
いつだったかに計画していたSLOVE❤︎動画を今シーズンこそ作れたらいいな〜。

そしてロジャーさんに久しぶりに遭遇したり、いつも小川山で会う方々にも会えてシーズン幕開けを実感した。
忙しくあと何回来れるかわからないけど、気持ちだけは切らさず取組みたい。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 あしたやろーはバカヤロー all rights reserved.
プロフィール

&

Author:&
2008年ボルダリング開始。
(途中1年間休止)
当時近隣に商業ジムはなく瓢育ち。

サッカーに夢中な小中高の10年。その後スノーボードに明け暮れた10年。そして岩に夢中な現在。ボルダリング歴たぶん5年。(ブログ開始時)過去のデーターからいうとあと5年くらいか…。次はビックウォールに移行予定…。

訪れた岩場
瓢、恵那笠置、下呂、馬瀬、豊田、三重宮川、三重一之瀬、御岳、カノト、小川山、瑞牆、白州、京都笠置、鳳来、屋久島、鹿児島金峰山、四国、坊抱、甲府幕岩、フォンテーヌブロー、ビショップ、その他ローカルエリアetc...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示